私がGLAYについて思うこと

ミキです。暇なので、オリジナルのGLAYのCDを自分の好きな曲を勝手に並べて作ろと思います。

で、まずはどの曲を選ぶかってことで、めちゃくちゃ悩みました。GLAYのCDの極は、それぞれに好きなところがあるので、あれもこれものてんこもりになってしまいます。

で、まずは大きく分けてみようと選んだのが、ロック色のある曲とバラード系で分けてみました。

ROCK’N’ROLL SWINDLE、サバイバル、More than Love、口唇、誘惑、紅と黒のMATADORA、coyote,colored darkness、MERMAID、BEAUTIFUL DREAMERとか。

生きてく強さは、どちらかに入れたいけど、そんなにロックっぽくはないかなと思ったけど、バラードではないので、とりあえず、ロック系へ。

 

で、バラード系は、まずは、SOUL LOVE、BELOVED、BE WITH YOU、HOWEVER、pure soul、a boy、STREET LIFE、Winter,again、Happiness、軌跡の果て、ずっと二人でをピックアップしたんです。

それでも、まだ入れ足りない曲もあるので、オリジナルベストパート1として行こうかなって、つまり2,3,って感じで続けていこうかなと。
でも、そうなると結局、全曲入れてしまうし(^_^;)

ところで、ふと思ったんですけど、GLAYって、メンバー全員結婚していますよね。けど、人気があるのってすごいと思いませんか。

私ももちろんGLAYの大ファンですが。

そういえば、最近、「THINK ABOUT MY DAUGHTER」を聴いていて、「人は弱い心~」のところのフレーズがもう心にびしびし響いていました。

この後に、「~受け止めて矛盾すら抱きしめ生きるんだ」ですからね。

あと、TERUさんの声って、好きです。

やっぱり、アイドルとアーティストの違いでしょうね。すごいです。

GLAYってメンバーがみな才能があって、それぞれ尊敬しあい、しかも高めあっていると思います。

 

そんな感じで、私は今日もGLAYのCDを聴いているのでした。

村上茉愛選手が金を獲得!

いや~感動してます。かなり興奮しています!!

 

何かって言うと、モントリオールの世界体操選手権で、女子の床で、村上茉愛選手が日本人として63年ぶりの金メダル獲得したからなんです。

だって、日本の体操競技って圧倒的に男子が優勢でしたから。この大会でも内村選手が予選で怪我して棄権。で、白井選手が、大活躍しているんですから。

そこに村上茉愛選手の金の話題!

女子選手として銀や銅メダルではなく金メダルって言うのすごいもんだよね。しかもまだ21才、東京オリンピックが楽しみです。ドラマに子役として出演していた経験が度胸満点の体操演技にもつながっていたそうです。
それにしても、すごいですよね。

GLAYが好きな主婦です!

私は旭川に住む36歳の主婦です。名前はミキといいます。
家族は、夫と小学一年生の男の子と四歳の女の子がいます。主人とは高校時代の同級生で、高校の同窓会で再会して、その後、結婚したんです。
なかなか運命的なのです。
二人とも旭川の生まれなので、互いの実家に行くのも楽ですが、かといって頻繁にいくってわけでもないんです。その辺は、いろいろありますからね。

私はこれといって趣味がないんですが、好きなことといえば、手作りでいろいろと作るのが好きです。diyまではいかないけど、手芸とかかな?
あと、100円ショップで買ってきた材料とかをアレンジしたりして、バッグを作ったりとそんなことを楽しみながら、やっています。
で、そういうときは、音楽を聴きながらやっています。その方が作業が捗るので。
聴いている曲はGLAYの曲が多いんですよ。GLAYは、函館だけど、同じ北海道出身ってことで、なんか親近感がわくんです。
それに、いい曲ばかりだから、90年代とかは、ライブにも行きましたよ。
今はライブにはあまり行かないけど、家で曲はかなり聞いています。
一番好きなのは、ずっと二人で・・・かな。彼女のmodern・・・とかもかなり好き、これライブでは盛り上がるんですよ。

ブログ気楽に更新しますので、よろしくね(^_-)